miyajukuの中学生の作品が、Minecraft cupの一次審査を通過しました!

当教室でプログラミングを学んでいる中学生のM君の作品が、一般社団法人ICT CONNECT 21や日本マイクロソフト株式会社などからなる「マインクラフトカップ」で、全国から集まった作品の中で、見事、一次審査を通過し、全国35作品のうちの一つとして、紹介されています。(ハンドルネーム: hayabusa0713)

Minecraft Cup 中学生部門 一次審査通過作品・35作品
https://minecraftcup.com/department/middle_school/

プログラミングの授業で学んだことを生かして、マインクラフトの世界の中で、ボタンを押したり、センサーに反応して色々な仕組み(プログラム)が動く作品になっています。

大会が作成した動画でも紹介されています。2分15秒ぐらいから紹介されています。
動画では彼が「たくさん作ったプログラム」の部分も見られます。

現在、参加者相互投票による2次審査が行われている最中ですが、まずは全国35作品のうちの一つに選ばれたことは、とてもすごいことだと思います!M君、おめでとうございます!(^O^)

miyajukuプログラミング教室